子ども発達相談アカデミーVARY

VARY第三期生まで募集終了いたしました。

VARYメンバー第三期正式募集を始めました(2023年3月)

3人の子育て中の小児科専門医にしむらゆみです。

私は大学病院に長年勤務しながら小児の発達専門の資格である
「子どものこころ専門医・小児心身症学会認定医」を取得しており、
都内大学病院で発達専門外来を担当していました。
もっとママ達に寄り添う活動をしたいと思うようになった頃、三人目を出産すると同時にコロナ禍に…。

オンライン時代になった2020年、ママ友ドクター®活動を始めました。

Youtubeを配信したり、インスタライブ・セミナー・ママ会イベントを続けてきました。
ただ、専門医としての意見やスキルの発信がメインになってしまい、
私自身が発達特性のある長男を育てるにあたり苦労した事や心が折れた
経験を皆さんにゆっくり伝え、シェアすることは難しいと感じていました。
私の長男は、もともと言葉の遅れがあり多動で保育園の教室から脱走したり、
三歳健診の会場では泣き叫び、何もできませんでした。
しかし、それでもあえてバイリンガル教育環境に置きながら
、育通いを経て幼児教室・小学校受験と色々経験させました。
今では通常級に通い中学受験の準備を進めています。
私の試行錯誤した10年の経験は医学的知識に勝る貴重な情報になりました。
この貴重な経験・情報を医学的知識と
合わせてママ達に役立ちたい、丁寧にアドバイスする時間を作りたいと、
2022年4月から子どもの発達に悩むママ達のため月額会員制コミュニティ
「子ども発達相談&ゼミVARY-バリィ⁻」(vary・various=多様な・多彩な)
を始めました。

を始動させました。VARYでは医師としての知識提供だけでなく、
一人の母親としてメンバーひとりひとりに寄り添うようにしています。

子ども発達相談&ゼミVARY-バリィ⁻

2023年4月までに3期生まで募集終了。 海外在住の方も含め北海道から九州
まで70名が在籍。

1.プライバシーに配慮し、知り合いの目を気にせず匿名参加が可能なインスタが中心。

2.日々の悩みや疑問、不安を解消できる週1のインスタライブ(保存あり)、限定投稿。

3.雑談ができるZoomママ会(顔出し不要・月1-2回)

4.会員向けセミナー、トークイベント (一般公開セミナーは会員無料)

5.東京近郊や地方にて、非日常感を意識したごほうびママ会も企画。

2023年3月末まで3期生を募集します。
4月以降はママ向けゼミという形態からアカデミーにグレードアップしていく予定です。

そのため4月以降(4期生以降)に入会ご希望の方には先に個別面談を経て入会していただくことになります。(応募多数の場合は抽選)


入会条件は入会時に未就学の子を持つママであること。診断の有無は問いません。なお小学生の保護者の方は原則、VARYではなく個別相談(コンサル)で対応しております。

(VARY入会中にお子さんが小学生になる分には継続可)

下記からお申込みください。【2023年10月現在、申し込み方法に変更あり。詳しくはServiceページを参照ください】

また、ご質問などがあれば公式LINE宛にお送りください。
■公式LINE
ママ友ドクター®にしむらゆみ
KidsDevelopReach代表
会員制子どもの発達相談&ゼミVARY主宰
個別コンサル・VARY入会申し込み https://coubic.com/mamatomodoctor
ママ友ドクター®︎SNSリンクツリー https://linktr.ee/mamatomo_doctor

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


個別コンサルティング(個別指導コース)

VARY Community(VARYメンバーコース)

ペアレントプログラム(グループ講座コース)

TOP